ひな祭りを中学校英語で説明すると…。


 明日はひな祭りですね。我が家には、子どもはいませんが、この年になっても、ひな人形のついたお菓子をいただくことがあり、それを飾ると家の中がぱっと明るくなります。

 さて、今回はせっかくなので、ひな祭りを中学校英語で説明します。入試でも、日本の文化を海外の人に説明するという設定の問題は、頻出ですよね。

 We celebrate Doll’s Festival(Hinamatsuri) on March 3.

私たちは、ひな祭りを3月3日にお祝いします。

 It is also called Momonosekku.

それはまた、桃の節句とも呼ばれます。

 Many families with girls display beautiful dolls for Doll’s Festival.

女の子がいる多くの家族は、ひな祭り用のきれいな人形を飾ります。

 They wish that their daughters will be happy and healthy. ★healthy…健康な

 彼らは、自分たちの娘が幸せで健康になることを祈ります。

 We eat Chirashi Sushi and Hinaarare on the day.

私たちは、その日にちらし寿司とひなあられを食べます。

こんな感じになりました。中学生で学習する内容だけでも十分書けますよね。色々な書き方があるので、もし自力で書いて、添削してほしい時には、メールで送ってください。お待ちしています。

 合格できる問題集の編集スタッフは、頑張る中学生を応援します。

#入試対策 #テスト対策 #英語

お問合せ

※問題集の内容に関してのご質問等はメール・FAX・封書にて承ります。

合格できる問題集
〒860-0834
熊本市南区江越2丁目7番5号
FAX:096-370-0348