簡単に眠気を覚まし脳を活性化させる秘密の方法

高校入試受験生のみなさん、中学生の皆さん、保護者の方々、塾や学校の先生方、毎日お疲れ様です。お元気でしょうか?

合格できる問題集の編集部です。


最近日中はポカポカと暖かく、お昼ご飯のあとなどに眠くなる人も多いと思います。


今日は、簡単に睡魔を撃退し、その上脳を活性化させるとっておきの技をお伝えします。


高校入試受験生やビジネスマンのみなさん、必見です。


そのとっておきの技ですが、「人中」というツボを刺激することです。


「なんだ、ただのツボ押しか」と思ったあなた、


騙されたと思って試して見てください、ほんとに効くから!



「人中」は鼻の下にあります。


ちょうど加藤茶さんが、「カトちゃんぺ」をする部分です。


ここを押すことで脳の視床下部に刺激が入り、脳が活性化するのだそうです。

私は仕事中にしょっちゅう人中を押しています。 個人的に、ツボ押しなどのリフレクソロジー系の施術にあまり興味がないのですが、この人中ははっきり効果を感じます。


人中に刺激を与えるコツは、あくまで強く、グイグイと押しまくることです。


やさしく触っても全然効果がありませんのでご注意を!


昔流行った「レッドクリフ」という動画の中で、意識を失った人を目覚めさせるために、この人中をグイグイ押すシーンがありました。


この例に見られるように、人を昏睡状態から復活させるほどのツボですから、ご飯の食べ過ぎなどで襲ってくる睡魔を追っ払うなど、赤子の手をひねるようなものだと思いませんか?


ぜひおススメしたいと思います。


でも、人前で堂々とやってしまうと「何やってるんだろう」と怪しまれるかもしれないので、こっそり試してみて下さいね。




お問合せ

※問題集の内容に関してのご質問等はメール・FAX・封書にて承ります。

合格できる問題集
〒860-0834
熊本市南区江越2丁目7番5号
FAX:096-370-0348