令和2年度 熊本県共通テスト


こんにちは!

合格できる問題集編集スタッフです!

梅雨が明け、暑い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


さて、2020年11月2日、4日に実施される熊本県共通テストについて

今回は書き記したいと思います。



熊本県中学校共通テストは熊本県の中学3年生を対象に一斉に実施され、

この共通テストの結果をもとに進路指導が行われる、非常に重要なテストです。


平年は9月と11月の2回実施されるのですが、

今年は新型コロナウイルスの影響で11月の1回だけとなります。

そのため、この11月のテストが先ほども書いたように非常に重要です。





私たち合格できる問題集編集スタッフは、業務量などの問題により、数年前から

共通テスト予想問題を発売しなくなっていたのですが、各書店様・塾講師の方々

・生徒さんなどから復活の強い要望がありました。




今年度の入試は、平年と試験範囲が変わるかもしれないなどという

不確定要素が多い中での試験・受験というものは非常に不安も多いと思います。

このような状況の中で、熊本で働く企業として、学生さんたちにむけて何か

できることはないかと考えた結果「共通テスト予想問題」を復活させよう!

ということになりました。


8月より、

・熊本県内の各書店

アマゾン

楽天

にて発売中です!

ぜひ皆さまの学習にお役立てください!!


共通テスト


色々と不安な日々が続きますが、高校入試は平年通りの日程で行われるようす。


志望校に合格できるよう、今のうちからしっかり準備していきましょう!



私たち合格できる問題集編集スタッフもできる限り協力させていただきます。共に頑張っていきましょう!!




※11月に実施される共通テストの範囲は

おおよそ中学1~2年生までに学習した内容です。




お問合せ

※問題集の内容に関してのご質問等はメール・FAX・封書にて承ります。

合格できる問題集
〒860-0834
熊本市南区江越2丁目7番5号
FAX:096-370-0348