2019年4月24日

新学期

 クラスには気の合う友だちはいるかな、

先生はこわくないかな、

家庭訪問では先生と何を話そうかな、...。

 新しい教科書とノートでカバンも重いし、

中体連まではますます部活もハードになりそうだし、...。
 

 学年の初めはそんな感じで頭の中も緊張もマックスではないでしょうか。
 

 まだまだ慣れない学校生活に追い打ちを

かけるように宿題もどんどん出始めるころですね。

 勉強も部活も友だち作りも...何もかも完璧にこなそうとはせず、

マイペースにのんびり慣れて行きましょう。
 

 そんなスタートでもきっと大丈夫ですよ。


 

 
 のんびり、ぼちぼち、できるところから。

#新学期 #勉強 #部活 #4月 #学校 #家庭訪問 #中学校